このエントリーをはてなブックマークに追加

勧誘について Edit

本タイトルにおけるガチャシステムである。

勧誘できる生徒一覧 Edit

選抜勧誘 Edit

サンプリズムを消費して行う勧誘
★5ではイチオシキャラや追加新キャラの★5のみが出る。
★5(1%)まで出るが、★2も59%の確率で出てしまう。(※アップデートにより★2の排出はなくなった。)多数先生のガチャ結果から、
二名の看板キャラのうちメイン看板キャラは特に出にくく設定されていると分かっている。
但し11連をしても★4が1枚確定最低保証はないので要注意!!あまり正直、確率が良くないのでガチャのやりすぎには要注意。
よほど新キャラや追加キャラの★4以上が欲しいとかでなければエース勧誘の方が良い。
11連で★4確定に加えて、エース勧誘と違い一般産のキャラが少なく、エース勧誘にいなかった★3キャラも入っているため、とりあえず最初の戦力補強にはこちらがおすすめ。
ただし★5は選抜限定キャラしかでない点に注意。

エース勧誘 Edit

サンプリズムを消費して行う勧誘
★5(1%)まで出る。★2も46%の確率で出る(※アップデートにより★2キャラの排出はなくなった。)
無課金の戦力補強には無償配布のサンプリズムを地道に400個だめて、エース11連につぎ込むのが良い!
11連をすることで★4が1枚確定する最低保証はあるが、★3キャラは一般産のキャラばかりで、実際のエースキャラを狙うには結局★4を当てなければいけない。
もちろん★4にも一般産のキャラが含まれるため、★4以上で欲しいキャラ以外を目当てにしてこちらをひくのはやや厳しいか。
選抜で排出されないほぼ全ての★5が出るが、その分狙ったキャラを当てるのが難しい。チケットで引けるのもこちらのため、レア特性狙いだとしてもサンプリズムで引くのはお勧めとはいえない。

一般勧誘 Edit

ジュエルリアを消費して行う勧誘
★3が上限で、経験値等用の無印メイドが多くを占める。極稀にこのガチャでしか出ない斎藤灯が出る。
★3は10%と無課金の割に高確率の上に、メイドも多いがメイドでない課金キャラ★3も出るので、無課金はサンプリズム400個貯めまでの間で少し戦力補強したい
場合はこの一般勧誘を行うだけで十分ともいえる。

ブレイヴガールレイヴンズ勢が最初に間違えやすいのが、11連価格が10000ではなく"2"0000ジュエルリアであるということ。
あちらと同じで貯金以外に11連分貯まったらとりあえずガチャって経験値を搾る……という日課は変わらないが、まだ序盤ということもありジュエルリアの回りはそこまでよろしくない。
思っていた以上に「持ってかれた……!」という事がないようにしよう。
現在の平均進捗から、経験値目的のガチャは完全に友情勧誘に流れている。
★1メイドの経験値が1ジュエルリアあたり1/2しか得られないこともあり、1:1が確定している友情の方が効率がいい。
しかしスターフレンズよりもジュエルリアの方が多く集まるので、使わなくなるといったことは全くない。
レア特性厳選がもっとも容易に行えるのもやはり一般勧誘なので、無為にメイド以外のキャラを溶かしてしまわないように注意したい。

友情勧誘 Edit

スターフレンズを消費して行う勧誘
★4まで出る上、+キャラ(メイド)はここでしか手に入らない。
以上全てのガチャ特性を踏まえた上でも、現在の最重要コンテンツと言っても過言ではない。
それは有課金、無課金に問わず、経験値効率、+素材の獲得、友情以上キャラ(現在は天乃戸 晴、天津 美柑)の特性厳選など、育成の根幹に関わる要素を担っている。
そのため初心者の最初の課題としてフレンド集めがかなり重要になってくるため、常に特能部レベル依存のフレンド上限数近くを確保しておきたい。

コメントフォーム Edit

最新の20件を表示しています。 コメントページを参照

  • 今、斎藤灯☆2が一般から出た。 -- 2017-01-26 (木) 09:24:31
お名前: Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White

TOPに戻る

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2017-02-05 (日) 19:01:04